お得なFAXの利用方法をご紹介!

コンビニFAXにかかる料金の仕組み

コンビニFAXにかかる料金の仕組み 自宅やオフィスにFAX機能が利用できる機器がない人は、コンビニエンスストアに設置されている端末を操作すれば送信することができますが、このとき支払わなければならない料金は、枚数と品質で決まる仕組みになっています。
例えば、あるコンビニチェーンのマルチコピー機についているFAX機能では、日本国内の相手に送信する場合に限り、画質に関係なく1枚50円で送信することができます。
一方、別のコンビニチェーンで使用しているマルチコピー機の場合、1枚あたりの送信料は、国内およびフリーダイヤルが50円、北米地域が100円、それ以外の国外地域だと150円となっており、高画質にすると料金は2割増となります。
コンビニで利用できるFAX機能は、送信したい紙の枚数が多ければ多いほど不便になります。
もし、大量に送信したい文書があるなら、インターネットFAXを利用するか、メールを利用して文書を送信した方がコストがかからずに済むでしょう。

会社からのFAXをコンビニで受け取ることはできる?

会社からのFAXをコンビニで受け取ることはできる? クラウド型インターネットサービスを導入することで、会社に届いたFAXをコンビニで受けることが可能となります。
このサービスでは会社に受信したFAXを全て、サービス提供元であるクラウド上に保存することが出来ます。このサービスより、外出先からでもモバイル端末を用いてFAX内容を確認出来るようになります。
また受信した書類をプリントアウトしたい場合でも、コンビニから印刷する事が可能です。
このサービスでは会社で受信したFAXが全てクラウド上に保存される為、自動で受信してしまう心配がありません。
会社に届く不要な書類な書類も、一切印刷されません。それはクラウド上で操作することにより、必要な書類だけを選定出来るからです。
不要なものはワンタッチ操作で削除可能です。またクラウド上でデータを管理、保存されているので受信した書類が紛失するような事象は起こりません。
車内では不特定多数の人間が機器をする為、取り違いなどの危険性がありますがクラウドサービスを用いることでその危険性を回避することが可能です。

新着情報

◎2018/1/11

FAXと複合機の大きな違い
の情報を更新しました。

◎2017/10/10

FAXの受信・送信の流れ
の情報を更新しました。

◎2017/7/25

FAXのメール転送機能
の情報を更新しました。

◎2017/6/30

サイトを公開しました

「FAX コンビニ」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@SUKISUKISKIP21 コンビニからfaxするならミニストップおすすめ👶wwww

今どきFAXって…😅 コンビニで送れるけどね tokyo-mva.com/website/202002…

Twitter𝙷𝚒𝚔𝚊𝚛𝚒@beco_mou

返信 リツイート 21:01

日本はいまだにFAXが主流よね〜 なんで〜? 海外の人も最先端テクノロジーの国なのにどうしたッ?!ってビックリしてるよ 印字も鮮明じゃないし間違えが起こりやすく無い? 4と千とか6と0とか データでやり取りしようよー! ウチはFAX無いからコンビニで送ってるのですよ💧

Twitterまるうま マネージャー・FBもあります@maruumaumameshi

返信 リツイート 20:57

返信先:@tomo_TA21 FAXでチケ販するなんてびっくり😓 FAXない人はコンビニとかでFAX使って申し込みだよねー?(>_<)

コンビニFAX送る時何がいりますか????誰か教えてください😭

返信先:@sayaka_38nmb_48 faxの方が簡単そう笑笑 コンビニでできるんじゃない?fax

Twitter✿ a i n a ✿@s121y_

返信 リツイート 19:06

返信先:@c03ll1de 全然それでいいと思います。 というより、本来それが普通なのに相手が変な事言い出したからおかしくなってる訳で。 すごく色んな事を予想すると、LINEだけだと少し証拠能力に不安が残るので、出来れば書面で通知するのが望ましいですね。 郵便だと仰々しく感じるだろうから、コンビニFAXとか。

ネットプリントを使いたいのだけど エクセル→PDFにした時点での表示は問題ないのに コンビニで印刷すると表示が崩れる faxしか受け付けないのが腹立たしい 正直疲れた

コンビニfaxしようと立ち寄って、使わないのにトナー切れ、おばちゃん店員対応できず、が2件続いたんだけど不幸の星かなんかに産まれたの?

Twitterベンリィ@FFRK/DQW@kd721203

返信 リツイート 9:36

コンビニFAXが出せて助かった、と思ったのは初めて